外資医療機器メーカー

医療検査機器の拡販営業によって医療施設等との商談化率28%を達成

インサイドセールス代行

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医療施設・クリニックへ外資系医療機器メーカーの新製品の拡販営業。

ご依頼の背景

医療施設ごとに最適化された営業戦略で新製品の浸透

新製品の特性を医療施設に理解してもらうために、標準的な営業活動ではなく、製品ごとに異なるカスタマイズされたアプローチが必要だった。各医療施設やクリニックに対してカスタマイズした戦略を展開でき、ターゲット企業への効率的なアプローチができる企業の支援が必要だった。

課題

社内にリソース・ノウハウがなく、専門会社の利用を検討

同社は高機能な医療機器の製品ラインを保有していたものの、社内に限られた営業リソースと医療業界へのアプローチに関するノウハウが不足していた。また医療業界で求められる慎重で信頼性の高いアプローチに対応できる体制が整った営業支援パートナーを探していた。

ソリューション

専用のCRMを構築し、リアルタイムに商況確認可能な環境を構築

医療機関特有の意思決定プロセスに対応するためのトレーニングを実施し、医療施設の運営に精通したアプローチを実践。顧客との信頼関係構築を重視することで、商談成約率を向上させた。さらに、営業活動の進捗や顧客の反応をリアルタイムで追跡するCRMシステムを活用し、お客様との密な情報共有と戦略の調整を行うことで、スムーズな営業活動を実現できた。

成果

商談化率28%を記録

個別のニーズや業界の最新動向を反映したカスタマイズ営業戦略を策定ことで、医療施設およびクリニックとの商談化率28%という高い成果を達成。新製品の販路拡大と成約率の向上において、お客様の期待を上回る成果を上げることができた。