飲食店向けSaaS(AI予約システム)

飲食店向けSaaS(AI予約システム)の拡販営業

インサイドセールス代行

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飲食店向けのAI予約システムを運営するSaaS企業に、ABM戦略による、エンタープライズ開拓新規を実施した。

ご依頼の背景

エンタープライズ顧客開拓に特化した柔軟な営業支援を求めて

エンタープライズ顧客に対して効果的にアプローチするノウハウを持ち、限られたリソースで成果を最大化できるパートナー企業を探していた。エンタープライズ企業向けの高度なサービスであるため、画一的な営業方法ではアプローチが難しい場合があり、ターゲット企業ごとにカスタマイズしたアプローチを得意とした支援企業が必要だった。

課題

社内に営業リソースがなく、専門会社に依頼を検討

SaaS企業様は、革新的な予約システムを提供する一方で、社内に営業リソースが不足していた。そのため、リードジェネレーションから商談の獲得までを一貫して担い、コストを最小限にしながら営業効果を最大化できる専門会社の支援が必要だった。このようなサポート体制が整った会社への依頼を検討していた。

ソリューション

ABM戦略により、取引を狙う絞り込まれた企業群に対し、
DM施策とテレマーケティングを実施。

まずターゲットとなるエンタープライズ企業に合わせたABM戦略を立案し、見込み度の高いアカウントを特定。対象企業の意思決定プロセスや業界の課題をリサーチし、ターゲットごとにカスタマイズされたアプローチを実施した。DM施策と併せたテレマーケティングを導入し、対象企業の興味を引き出し、認知度を高める戦略を取ることができた。

成果

自社営業では接点が構築できなかった企業への商談獲得

個別のニーズに合わせた高度な営業施策を展開することで、効率的かつ効果的な営業体制を構築できた。各企業の課題や市場動向を理解した上でのアプローチを行い、商談率の向上と、ンタープライズ市場への本格的な参入基盤の構築に貢献できた。