法人のお客様

人材派遣・人材紹介・
アウトソーシング(BPO)

チーム派遣やアウトソーシング(BPO)を中心に
強力なチームを構築し、貴社業務を支援​

組織力の高いチームでサポート

人材のこんなお悩み・課題
はございませんか?

人材採用

  • 繁忙期など短期的な増員が必要​
  • 100人~1000人の規模の人材が必要だ

人材能力

  • 経験豊富な人材を確保できない
  • 管理者(スーパーバイザー)の採用が苦戦している​

組織構築

  • 大規模なセンター構築が必要​
  • 小規模・小ロットの業務を依頼したい​

大規模採用を実現し、
組織力の高いチームでサポート

チーム派遣・
アウトソーシング(BPO)

HUMAN SOLUTION

グループ企業・パートナー企業と
連携した

コンソーシアム型ソリューション

関連会社やパートナー企業と連携し、​
大規模センターの構築・運用にもスピーディに対応。​
また、小規模・小ロットの内容にもマルチセンターにて対応致します。​
豊富な人材網から、管理者の人材派遣、人材紹介もご対応可能です。

グループ力 パートナーシップ コンプライアンス

課題解決の事例紹介

行政機関から
一般企業まで幅広く対応

自治体

1,200名を1カ月半で確保。給付金事務センターの運営支援

自治体

自治体サービスを支えるコンタクトセンター運営とSIerとの協業

公共系企業

グループ企業内の間接業務シェアード化とDX化を支援

当社が選ばれる理由

01

新規⽴ち上げ

1000人規模の人員が必要な業務も、安定したクオリティの人材をスピーディに確保します。また管理者の育成から現場スタッフの育成まで、人材教育ビジネスで培った独自ノウハウで強力なチームを構成。

02

チーム構成力

BPOやチーム派遣の場合、経験豊富な管理者のもと、スーパーバイザー、リーダーなどチームをけん引する優秀な人材を必ずアサインし、チームをまとめます。管理者も当社独自の研修で育成しています。

03

レポート・分析力

コールセンターの応答率や事務書類の処理数など、透明性の高い成果レポートをご提出します。また数値化するチチームもあり、数値の結果を分析し、課題が見つかった時はすぐに改善していけるチーム体制です。

04

お客様別の最適化

一般企業のお客様や、行政機関のお客様など、様々な状況やご要望に応じて、柔軟に対応してきた実績があります。お客様に最適化した体制にカスタマイズしますのでお気軽にご相談ください。

01

精度の高い採用力

人材派遣・人材紹介

オフィスワーク、コールセンター、物流·倉庫·軽作業、接客販売など、幅広い業務領域の人材派遣・人材紹介サービスを展開しています。

人材派遣

急な欠員の補充から、大人数の確保まで、お客様が「必要な時」に「必要な期間」だけ「必要な人数」を活用できる人材派遣サービス。

  • 人材派遣

    短期から長期まで業務の繁閑に合わせて柔軟にご利用いただけます。産休·育休などの一時的な人材確保や、社員のコア業務へ集中する時間確保など、採用コストと労務管理コストを抑えながら求める人材を迅速に確保できます。

  • 紹介予定派遣

    最大6カ月の派遣期間に、スタッフの能力·人柄を見て、自社の成長に貢献できる人材かどうかを見極め、直雇用に切り替えていただける紹介予定派遣サービス。採用時のミスマッチを防止し、求人広告コストも削減できます。

  • 短期派遣

    1人から100人規模まで、お客様のご要望に応じて臨機応変に対応いたします。簡易な業務から、語学力などの専門的なスキルが必要な業務まで幅広く対応できますので、ぜひご相談ください。契約途中での期間の延長も可能です。

  • 在宅派遣

    場所を選ばず人選できるので、全国の派遣スタッフの中から貴社に最適な人材確保ができます。セキュリティに関するリテラシーも高く、優秀なスタッフが支援、交通費やオフィス経費を削減でき、災害などのBCP対策としても有効です。

人材紹介

お客様の要件によって当社で人選を行い、絞られた人材の中からご紹介する為、効率的で、精度の高い採用活動を行うことが可能です。

  • 成果報酬型

    採用が決定するまで費用が発生しない成果報酬型のサービスです。初期費用がかからず、理想の人材に出会えるまでじっくりと待つこともでき、その間の費用もかかりません。また急な人材を求める際の、スピード採用にも対応しています。

  • 費用も労働コスト
    も削減

    お客様の要件に従い当社が人選を行います。絞り込まれた人材の中から面接を実施いただけるため、人選や採否の連絡などかかる管理コストも抑えられます。求人広告を出すコストも抑えられるため、お気軽に利用できるサービスです。

  • 非公開での
    採用を支援

    求人広告では競合企業などを含め、求職者のみならず多くの人の目に触れます。そのため、新規プロジェクトなど戦略的に非公開で人材を集めたい場合でも、求人広告を出すことなく、採用活動を実施できます。

  • 企業の魅力を
    アピール

    当社が企業と求職者の間に入り、求人票では伝えきれない、企業の魅力をお伝えします。求人広告ではリーチが届かない層へもアプローチが可能となり、求める人材の採用に繋がりやすくなります。

業務領域

オフィスワーク
  • 一般事務
  • 営業アシスタント
  • 経理·財務
  • 貿易事務
  • 人事事務
  • 受付

繁忙期のスポット派遣から中長期的な派遣まで対応しています。業務拡大にともなう急ぎの増員や、社員をコア業務に専念させるための業務の切り分けなど、ご要望に合わせて対応します。

物流軽作業
  • 搬入業務
  • 検査·検品
  • ピッキング・梱包
  • 配送準備
  • 仕分け
  • 出荷作業

世界的EC企業で経験を積んだスタッフが多いのが特徴です。高い業務品質が要求される現場で正確性とスピードを身に付けており、一定期間の派遣でも成果を感じていただけるケースも多くあります。

接客・販売
  • 接客・販売
  • 商品管理
  • バックヤード業務
  • 品出し
  • レジ事務
  • インフォメーション

高級ブランド店や百貨店、携帯ショップやスーパーなど、様々な経験を積んだスタッフが多数在籍。繁忙期の期間限定スタッフや商業施設開業時のオープニングスタッフなど、様々なご利用が可能です。

チーム派遣なら管理者と
スタッフのワンチームで派遣

経験豊富なリーダーとスタッフが1つのチームとなって、お客様のもとへ派遣いたします。
業務量が一定量ある時などチーム派遣はおすすめです。

このようなご要望にお応えします

伝票の処理やデータ入力などを行うチームをつくり、組織運営を効率化したい

チームで共有できる業務マニュアルを作り、仕事の効率化を進めたい

コールセンター業務についてノウハウをもった複数のスタッフにお願いしたい

営業力を強化するためにインサイドセールを担当するチームを作りたい

02

チーム構成力

大規模から小規模まで
幅広いBPOサービス

数百人規模のコールセンターや事務局センターの垂直立ち上げから、
数名規模のマルチBPOまで、幅広いBPOソリューションをご提供。

大規模コンタクトセンター

新規センターの立ち上げと運用

コールセンターや事務局センターをゼロベースから立ち上げることが可能です。1000人規模の人材採用から、緊急性の高いセンター構築など、自治体や企業、医療機関の皆様の支援させていただきます。

人材採用

運用

レポート分析・改善

既存センターの最適化支援

すでに運用中のコールセンターを保有されているお客様の場合も、当社が長年培った様々なノウハウで、業務効率の最適化やレギュレーションの見直しなど、中長期的な視点で幅広く改善策のご提案ができます。

経験豊富な管理者が編成する
強力なチーム体制

統括するマネージャーと現場の管理者となるSV、リーダー、オペレーターでチームを編成。
業務効率を追求することはもちろん、教育も行き届き統制のとれたチーム体制です。

高度な管理者教育

当社では自社で保有するコールセンターで管理者を育成しています。管理者として必要なスキルや知見を実践の中で習得しています。例えば管理者が不在で、管理者の育成コストも抑えたいお客様に当社サービスは好評を得ています。

導入研修による新人教育

モニタリング機能を活用し管理者やトレーナーが適宜、通話内容をチェック。必要なアドバイスを行い、品質の維持・向上を目指します。新人へのフォローアップも行い、モチベーション高く業務に臨める環境づくりに力を入れています。

一般的な派遣会社

オペレーター

現場のオペレーター人員の派遣が一般的です。当社でもオペレーターのみの派遣や、管理者のみの派遣などにも対応していますが、当社では大規模センターの立ち上げ・運用で最も成果を高めるにはチームとして運営する必要があると考えています。当社の強みは強力なチーム体制を即座につくれることです。

業務領域

コールセンター業務
  • 臨時的
    コールセンター構築
  • 予約受付
  • 緊急対応窓口の運用
  • 電話交換業務
  • 問い合わせ対応
  • 問い合わせ内容分析レポート

当社ではコールセンターを保有し独自に運営しています。管理者を含めて当社で人材育成し、優秀なスタッフがお客様の業務をサポート。また電話口で得たエンドユーザーの声を分析した独自レポートも好評です。

窓口業務
  • 各種申請・届出・
    証明の受付
  • フロア・
    記載案内業務
  • 交付窓口
  • 休日窓口業務
  • 総合受付/庁舎案内

各種証明書発行や戸籍届書入力、個人番号通知書・個人番号カード業務など、円滑な窓口業務を一括して対応いたします。窓口業務の効率化によって待ち時間の削減など行政・企業様のサービス向上につなげます。

事務業務
  • 申請書確認・審査
  • データ集計
  • データ入力
  • マニュアル作成
  • 主計業務支援

煩雑化、属人化しやすい事務関連の業務も、当社のこれまでのノウハウを活用し効率的な運用をご提案。また、お客様がコア業務に集中できるように、サブ業務を徹底サポートする体制も可能です。

スキル人材×テクノロジーで実現する
スマートでコンパクトなBPOサービス

シェアード型マルチセンター

業務範囲が複数部門にまたがる場合や、小規模・小ロットの業務において、人材シェアリングで対応することで、コストを抑えた運用が可能。
スキル人材を活用しつつ、テクノロジーの積極活用により、
スマートでコンパクトなBPOサービスをご提供致します。

小ロット業務の
マルチタスクに対応

小規模サービスセンター運用

1~3名規模のコールセンターと1~3名規模の事務処理センターを共同運用します。繁忙時期と閑散時期のバランスを見ながら、電話対応と事務処理業務を同時に対応し、少数のマルチスキルメンバーが対応します。

採用代行業務×コールセンター業務

すでに運用中のコールセンターを保有されているお客様の場合も、当社が長年培った様々なノウハウで、業務効率の最適化やレギュレーションの見直しなど、中長期的な視点で幅広く改善策のご提案ができます。

オフィスワーク×フィールド業務

オフィスワークとフィールド業務を兼任できる人材が対応します。例えば建設会社の施設工事前後の住民案内業務では、事前調査から書類の準備、管理台帳の作成などのオフィスワークを行い、実際の住民への案内業務まで担当。

複数のセキュリティシステム監視業務

社内情報のセキュリティシステムの監視を365日対応します。複数のセキュリティシステムのアラームチェックや随時監視、レポート作成など、幅広いスキルを持った人材が業務を行います。

よくある質問

人材派遣について、派遣スタッフを面接することはできますか?

労働者派遣法により、派遣先は労働者派遣契約の締結おいて、派遣スタッフを選考 (履歴書選考 面接) することを目的とする行為を行ってはならないと定められています。

人材派遣について、どのくらいの期間から派遣してもらえますか?

人材紹介について、採用試験の実施は可能ですか?

人材紹介について、採用後に本人都合で退職した場合の費用はどうなりますか?

数百人規模の人材が必要な際、委託・派遣いずれでも対応可能ですか?

大規模コンタクトセンターを立ち上げる場合、どのくらい前までに依頼をすれば対応可能ですか?

大規模コンタクトセンターのシステム構築をできる人材、SVやSSVの人材も問題ないですか?

マルチセンターについて、小ロット業務やニッチ業務は、人数の規模はどのくらいですか?

マルチセンターについて、契約期間はどのくらいになりますか?

チーム派遣は、どのような場合に有効ですか?

チーム派遣について、1チームにおけるリーダーの割合について教えてください。