没入型体験で変わる!イマーシブを活用した26卒採用戦略の最前線

開催日時

2024年09月05日(木)  12:00-13:00

概要

人材不足が叫ばれて久しい昨今。

採用活動にも”体験”というコンテンツを導入して、他社との差別化を図り、求職者の心をつかむ採用活動をおこないませんか? “没入感”をテーマに、今までよりも「自社の魅力」をより求職者に実感してもらう
採用コンテンツの在り方についてお伝えします。

<“イマーシブ採用”が実現できること>
・VR・AR等仮想空間を利用した没入感のある会社説明で、候補者様にも新鮮な体験を提供
・シミュレーションゲームやシナリオベースでの課題解決を通じた、印象に残るインターンシップ
・ARコンテンツを利用した、具体的な仕事内容の説明 このような手法を活用することで、企業はより適した人材を見つけやすくなり、
求職者も自分に合った企業を見つける手助けとなります。

こんな方におすすめ

●今までの採用手法では26新卒の採用活動において、他社と差をつけられない
●自社への理解度が高い応募者が少ない
●採用手法(自社採用ページ、採用動画、採用SNS)がマンネリ化している
●クリエイティブ・技術職の志望者に対して、最先端WEBコンテンツを用いて自社アピールしたい

スピーカー

株式会社グロップ
那須 康史

元東証プライム上場WEB広告代理店・運用型広告コンサルタント。
現在は株式会社グロップでアカウントプランナーとして、WEB広告を中心としたWEB制作の統合プロモーションの提案・実施を行う。

株式会社ワールドスタッフィング
営業企画グループ
田口 勇貴

営業支援会社にてWEB広告等を中心に様々な企業の新規開拓を担当。
また大手企業にて営業研修の外部講師を担当。
営業人生の9割を新規開拓畑で過ごし、2020年、ワールドスタッフィングに入社。

ご参加費

無料