官公庁/自治体/一般企業 コールセンター・事務センター開設のパートナーをお探しの方 コールセンター代行、事務センター代行

特設サイト公開中

官公庁/自治体/一般企業 コールセンター・事務センター開設のパートナーをお探しの方 コールセンター代行、事務センター代行

新着情報

お知らせ

2024

10.7

<共催ウェビナーのご案内>
多様化する人材に対応する、エンゲージメント向上施策とは

2024年10月10日(木)に下記、共催ウェビナーを開催することをお知らせ致します。

多様化する人材に対応する、エンゲージメント向上施策とは

人的資本経営を実践する上で、従業員エンゲージメントの測定と向上は欠かせない取組みです。

従業員エンゲージメントを向上させるためには、「分析しやすいサーベイで改善アクションにつながるようエンゲージメント測定をすること」、 「コーポレート部門のみならず、現場の管理職に主体的に改善に関与してもらうこと」が必要です。

本セミナーでは、エンゲージメント向上に繋がるサーベイの実施ポイントと、現場管理職に求められるエンゲージメント向上の取組みを、各分野の有識者をお招きして解説します。

■開催概要
(1)開催日時:2024年10月10日 14:00〜15:00

(2)開催形態:オンライン(zoom)

(3)主催  :MS&ADインターリスク総研株式会社 / 株式会社フルート / 株式会社ワールドスタッフィング

(4)講演者および講演内容:
セッション1:「従業員エンゲージメントの重要性と、向上を阻む壁」
MS&ADインターリスク総研株式会社 リスクマネジメント第四部 人的資本・健康経営グループ
上席コンサルタント  藤本 祥造

セッション2:「効果的なエンゲージメントサーベイの設計と運用方法」
株式会社HRBrain エンタープライズ営業本部 ゼネラルマネージャー
ISO30414リードコンサルタント/アセッサー 中野 太朗氏

セッション3:「エンゲージメント向上に寄与する現場マネジメント」
株式会社フルート 代表取締役 CEO 菊池 裕太
※上記プログラム、演題名は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

(5)参加費:視聴無料(通信料、専用サイトにアクセスするための費用は視聴者負担)

(6)対象者:<こんな方におすすめ>
・人的資本経営を推進する経営者、人事部門リーダー
・エンゲージメントの測定は実施しているが、改善アクションに活かしきれていない人事担当者
・エンゲージメント向上のために、現場マネジメントを改善したいとお考えの人事担当者

(7)お申込:お申込はこちら
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_PbEFmUmVRmGvKMGNFtf2GA
※お客さまのご登録情報やアンケート回答情報は本セミナー主催者で共催し、今後のイベントやサービス等のご案内に使用させていただきます。

(8)留意事項:当セミナーの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りします。
個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。

新着情報一覧へ戻る