官公庁/自治体/一般企業 コールセンター・事務センター開設のパートナーをお探しの方 コールセンター代行、事務センター代行

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WORLD STAFFING物流·倉庫·軽作業 〈 企業向け 〉

物流·倉庫·軽作業に特化した
3PL事業での請負業務から、
専門的なノウハウとスキルを持った
人材の派遣までご要望に応じてご相談ください

物流倉庫の一括請負から人材派遣まで
お客さまのニーズに応じて最適なご提案

外資系大手インターネット通販会社から請け負った物流業務を運営する中で、“現場に強い”独自のノウハウを蓄積してきました。きわめて高い業務品質が要求される現場において、入荷·出荷·仕分けに関してミスのない、生産性の高い現場づくりはもちろん、マーケティングを強化し人材採用、人材育成に関してもノウハウを蓄積させてきました。また、物流に精通したスタッフの人材派遣、人材紹介などにも対応しているのでお気軽にお問合せください。また、当社のコールセンター事業、接客販売サービスとも連携し、一括で実店舗の運営からEコマースの運営までお任せいただくこともできます。

優秀なスタッフが
全国どこでもお仕事を
サポート

レギュラーだけでなく
短期·単発·
スポット派遣にも対応

物流倉庫の運営を
一括で請け負える体制

Eコマース運営から
実店舗の運営まで
一括請負も対応可能

ワールドスタッフィングだから実現できる
物流·倉庫·軽作業特化型ソリューション

繁忙期だけの人材派遣から
現場に強い物流部隊による一括請負まで

データに基づいたシステマティックな物流倉庫の運営を私たちは最も得意としています。そのノウハウをお客様のロジスティクスに最適化した請負業務から、繁忙期の人手不足を補うための人材派遣まで幅広く対応しています。お客様のご要望にフレキシブルに対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

<人材派遣>梱包·配送·在庫管理など物流分野の経験者を人材派遣

倉庫や物流センターでの搬入、梱包、仕分け、検査·検品、配送準備、出荷作業や、店舗での商品管理や品出しなどの軽作業に対応したスタッフの派遣が可能です。外資系大手インターネット通販会社の物流倉庫を運営する中で、派遣スタッフの中でも物流·軽作業の経験者が多いのが特徴です。一定期間の派遣においても成果を感じていただけるケースも多く、契約終了後に一括請負 (アウトソーシング) に切り替えいただくことも可能です。

<アウトソーシング>お客さまの物流の全工程をシステマティックに一括運営

当社の3PL事業では、お客様の倉庫に最適化した形で、商品の特徴や量に合わせて臨機応変に対応できる体制が整っています。入荷、出荷、仕分けの各工程に経験豊富なマネージャーを配置し、日々の生産計画に応じてスケジュール通りに遂行します。専属の採用チームが集めた人材を、管理者が育成しスキルの習熟度もすべて把握した上で、生産計画に最適な人材を各工程に配置。「必要な人が集まらない」「生産性が高まらない」といったお客様に当社独自の3PLのノウハウを最大限に活用いただけます。

3PL事業のご紹介

物流·倉庫·軽作業の活用事例

求人広告を出しても集まらない、未経験者の育成が難しい

課題
物流業務を派遣会社に依頼していたが、欠員などで人が足りないことも多く、計画通りに物流倉庫を運営できず、生産計画を見直すことも多くなった。
解決策
当社の派遣スタッフにお任せいただくことで人手不足を解消できました。データに基づいた求人広告によって計画的に人を集め、スタッフとのエンゲージメントを高めるための取り組みも行っているので人の定着率を高く維持しています。物流·倉庫系のスタッフは12,000人が在籍しており、繁忙期でも人手不足になることはありません。

生産性を高めるノウハウもない、ミスが減らない

課題
繁忙期の人手不足や、在庫管理ミス·誤出荷などが多く、リードタイムの短縮がなかなかできずに困っていた。請負業務を他社に任せていたが、なかなか生産性が上がらなかった。
解決策
厳密な現場調査に基づいて、お客様の倉庫運営に最適なご提案。すべて仕組化された物流プロセスを組み立て、ミスの軽減と生産性の向上を実現。管理者がスタッフをアフターフォローする体制も組織的に確立しているので、スタッフの習熟度を計画的に高めることができ、無駄な育成に時間をかけることがなくなりました。

販路を広げるために自社でEC事業の拡大を検討していた

課題
コロナ禍の影響もあり、実店舗での販売だけではなく通販事業への展開を検討していた。ノウハウが自社にはなかったので外部ブレーンを探していたがなかなかいい提案がなかった。
解決策
注文個数の多いEC事業の場合、倉庫の運営が必要になります。当社の確立された運営ノウハウを提案し物流プロセスを最適化。また今後は、当社の保有するコールセンターや接客販売スタッフを活用し事業拡大に向けて提案していく予定。

事例紹介

大手EC企業様

物流センターの期間繁忙に伴う大規模派遣

大手物流センターでの繁忙期に向けた軽作業スタッフを110名配属。短期間での採用·配属のコントロールを行い、配属後も物流に合わせたシフトコントロールやスタッフフォローによる退職抑制を実施した。

大手スーパーマーケット様

商品陳列の作業をご支援

レイアウト変更に伴う商品の移動や陳列などをアウトソーシングにて実施。2021年は51店舗対応中。リーダー約80名と作業スタッフ約200名にて対応。

ホームセンター様

商品陳列の作業をご支援

レイアウト変更に伴う商品の移動や陳列などを約20名の派遣にて実施。

大手ECサイト運営企業 様

最先端の3PLを全国規模で実施

全国5拠点の物流倉庫を3PLで受託。10,000名以上を雇用し、採用から運用までワンストップで実施。

大手ネットスーパー運営企業 様

生産性改善による原価率改善のご支援

当社の店舗委託のノウハウを元に品質改善はもちろんの事、生産性改善を行い複数店舗で年間約40%の原価率改善を達成。

ソリューションご提案までの流れ

人材派遣

ヒアリング
業務内容やお客様の現状の物流工程、ご要望の人数や期間などをヒアリングさせていただき、物流経験者の人選を行います。
ご提案
お客様のご要望に叶う体制でスタッフを派遣させていただきます。また人数の増加や期間の延長にも、コンプライアンスを遵守した上でフレキシブルに対応させていただきます。
業務開始

アウトソーシング

ヒアリング·現場調査·分析
物流倉庫の運営に関する現状についてヒアリングさせていただき、現場を精密に調査させていただいた上で、真の課題を分析し、最も業務改善を飛躍させることのできるご提案をさせていただきます。課題にお気づきになっていないお客様も多くいらっしゃいますので、プロの現場担当者が詳しくヒアリングさせていただきます。
ご提案
抽出した真の課題に対して、独自のマーケティングノウハウを駆使して改善策をご提案させていただきます。また当社と長期的にお取引のある外資系大手EC企業様とは、中長期的な成長戦略も共有いただいた上で、最適な提案をして請負業務を行っている例もあり、お客様のニーズに合わせて、多角的にご協力させていただきます。
業務開始

よくあるご質問

対応可能なエリアはどこですか?
弊社は全国主要都市に営業所があり、営業拠点ベースでご対応可能です。また、近郊付近の県においてもご対応可能な場合がございます。お気軽にご相談ください。
大規模なプロジェクトで多くの人員が必要ですが対応可能ですか?
可能です。弊社では3PLの受託も行っており、軽作業の経験者が多数登録しております。またJOBコールセンターを開設しており、大規模な人員募集にもスピーディに対応致します。
アウトソーシングのご依頼も可能ですか?
可能です。既に大手EC企業の3PLを各所で実施しており、豊富な運用ノウハウがございます。まずは、お気軽にご相談ください。

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